イタリアに恋して・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS トラステヴェレ街歩き(1)〜ローマの休日2015

<<   作成日時 : 2015/09/05 14:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ローマは何度か来ていますが、トラステヴェレに来たのは初めて。
天気もいいし、ぶらり街歩きを楽しみます。

画像
ホステルを出たところの通り、
Via della Penitenza 〜

Via della Lungara をまっすぐ進むと10分程で
サンタマリア・イン・トラステヴェレ教会です。

狭い石畳の風情あふれる通りです。
道の両側には、石造りの大きな建物が多く
いろんなデザインがあって楽しい。

画像






  これは、集合住宅の表札です。
  金色のプレートがなんてお洒落なんでしょう。

  建物の入り口にあって、
  表札のところにあるブザーを押すと、
  インターホンで話をすることが出来ます。

画像








    街の中に レモンの木。。。

    レモンイエローのレモンが
    たわわに実っています。 美味しそう〜!

画像


画像

  Galleria Nazionale di Palazzo Corsini

     国立コルシーニ宮美術館

  白とピンクの美しく上品な建物です。

画像







  イタリアでは、通りの名前が
      家の壁に表示されているので、

  知らない街での街歩きも
      なんとなく歩けちゃいます。





セッテ・ミアーナ門 Porta Settimiana をくぐり右折、ガリバルディ通り Via Garivaldi を行きます。

画像
画像














   つたの絡まるリストランテ。 絵葉書のようで素敵〜!




画像

  下町っぽいのどかな風景。。。

  ピンクとオレンジ色の
    パステル調の壁が 可愛い〜!

  道には白いパラソルが張り出したカフェ。
  陽の光を浴びながらのティータイム。
  のんびり、豊かな時間を過ごせそうです。。。




こちらもまるで絵葉書のよう。
ピンクの壁、アンティークな街灯、白いテラコッタの門構えに真っ赤な縁取りのドア、
クリスマスっぽいグリーンのオーナメント、石畳の道。何もかも素敵〜!
画像

        こちらも普通のおうちのようですが、
        窓に緑の葉っぱが素敵に絡まっています。

画像















画像

画像



 トラステヴェレ。。。 ここは

 日々の生活を豊かに楽しむすべを知っている、

 イタリア人の生活を垣間見ることができる

    素敵な下町でした。。。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トラステヴェレ街歩き(1)〜ローマの休日2015 イタリアに恋して・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる