イタリアに恋して・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS トラステヴェレ街歩き(2)〜ローマの休日2015

<<   作成日時 : 2015/09/05 15:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ガリバルディ通り Via Garivaldi の坂道を登り、ローマのパノラマが楽しめるという
「ジャニコロの丘 Monte Gianicolo 」へ行ってみましょう。
小さなレンガを積み上げたレンガ色の壁には緑のつたが絡まり、木々の隙間からは陽の光が射し込み、
のんびり何気ない風景を楽しみつつ坂道を歩きます。

画像

途中、La Fontana ラ・フォンタナ(泉)がありました。

大きな石の水場に、ライオンの顔の彫像。

アンティークな蛇口から、お水は出っぱなし。

飲んでみると、冷たくて美味しい!







画像





  ほどなくすると、小さな広場にでました。

  広場からはローマの街並みが
          広がっていました。。。

画像

画像


  左から右へテヴェレ川が蛇行して流れ、

  右には白亜のヴィットリアーノ、

  左には天文台のあるモンテ・マリオの丘。

  その間にはたくさんのモニュメントが
            ひしめいています。







画像
広場にひっそり佇む サン・ピエトロ・イン・モントーリオ教会。

            Chiesa di San Pietro in Montorio

画像






画像
画像
画像

















   Orario Apertura
    (毎日)8:30〜12:00
    (月〜金)15:00〜16:00

   Messa  ミサ
    (日・祝)8:00・12:00

   Celebrac. Matrimoniali  結婚式
    10・(12)・16・18

  今日は、土曜日の午後2時半すぎなので、
  中には入れませんでした。


画像


  突然、お花をいっぱい積んだ車がやってきました。

  これから、結婚式が行われるようです。

  淡いピンクと黄色のバラ、白いお花とカスミソウ、
  素敵な色調のお花です〜! ステキ!

画像


画像



   今度来ることがあったら、

   教会の中にも入ってみたいな。。。










画像


    教会前の階段をおりると、
    ローマの街並みが間近に見えました。

    童話に出てきそうなイタリアの木、
    「チ・プレッソ」が絵になります。。。





       Via Goffredo Mameli を下ります。
画像

画像

素敵な色合いの建物です。。。

ほんと、イタリアってセンスいいのよね〜。




ジャコモ・ヴェネツィアン通り
Via Giacomo Venezian

黄色の壁の彫りが素敵です。。。
画像



画像
画像














アンティークな形の La Fontana フォンタナ(泉)。
この泉も水が出っ放し。。。

ローマはきっと古代からお水が豊富だったのでしょうね。。。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トラステヴェレ街歩き(2)〜ローマの休日2015 イタリアに恋して・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる