イタリアに恋して・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS トラステヴェレで結婚式に遭遇〜ローマの休日2015

<<   作成日時 : 2015/09/05 17:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像
トラステヴェレの中心にある、
サンタ・マリア・イン・トラステヴェレ聖堂
Santa Maria in Trastevere
にやってきました。

教会前にはオープンタイプの
白いクラシックカーがとまっていました。
結婚式でもあるのでしょうか。。。 

ステキ〜!




画像

  この教会は3世紀から建造が始まり、
  ローマで最古の教会といわれる。

  正面部分は12世紀に付けられたもの。
  
  その後、19世紀まで何度も手を加えられた。

  全体的には質素な外観ですが、
  正面の金色のモザイクが輝いています。


画像









   聖堂前には立派な La Fontana フォンタナ。

   ローマッ子たちがくつろいでいます。。。





画像


  聖堂の中に入ってみると、

  質素な外観とは裏腹に、

      きらびやかな堂内。。。



  
画像  



     高い天井は金色の装飾がなされ、

     両側の上部も金色の絵とステンドグラス。







            




           正面の祭壇も金色で埋め尽くされています。。。

画像

画像





  よく見ると、モザイク画です。

    素晴らしい〜!

画像

                  
画像

  こちらはちょっとピントが合っていませんが、

  パステル調の色彩が美しいフレスコ画です。












           そして、厳かに。。。 結婚式が執り行われていました。。。

画像


画像

  真っ赤なパラに 爽やかなグリーンの葉。
  そしてシックなフラワースタンド。

  ゆらゆらゆれるキャンドルの灯。。。

  白い床のモザイク模様。

  とても素敵です。。。


画像


画像


  堂内に響き渡る、

  パイプオルガンの厳かな音色が

  とても感動的でした。。。




画像





    幸せいっぱいの挙式後の花嫁さん。。。

    純白のドレスと真っ赤なバラのブーケが素敵。






        とっても可愛いフラワーガール。
画像


画像






  ほんのり西日に照らされる

  サンタ・マリア・イン・トラステヴェレ聖堂。。。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トラステヴェレで結婚式に遭遇〜ローマの休日2015 イタリアに恋して・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる