イタリアに恋して・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS メロンが安い夏のイタリア〜ローマの休日2015

<<   作成日時 : 2015/09/05 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
サンタ・マリア・イン・トラステヴェレ聖堂から、
ルンガレッタ通り Via della Lungaretta を進み、
小さな広場 Piazza G. Tavani Arquati から
テヴェレ川 Tevere に出て右へ行き、
ガリバルディ橋 Ponte Garibaldi を渡ります。







画像



  交通量の多いアレヌーラ通り Via Arenula 
  を真っすぐ行くとトッレ・アルジェンティーナ広場。 

  Largo Torre Argentina

  道路の真ん中に、突如、遺跡のようなものが!

  まさにここだけ古代ローマのようです!
  (写真を撮り忘れました〜。)





トッレ・アルジェンティーナ広場手前を左折、Via Barbieri を進むとT字路になっていて、
Via d Monte della Farina 通り左を見ると、右側に、SMA(スーパーマーケット)発見!

画像

店内はあまり広くはないのですが、
メロンを発見! 安っ!

日本では高い ネットメロンが、
なんと1個 1.58ユーロ!

日本円でなんと まるまる1個 176円!
 
(1ユーロ110円で換算)
→これは日本でユーロのレートがいい時に、
  事前に銀行で両替しておいたものです。

この時期の羽田のレートだと220円
(1ユーロ139円で換算)

これは買うっきゃないでしょ〜! 街歩き中なので持ち歩くのはかなり重いけど。。


それと私が大好きなブラッドオレンジ、アランチャロッサ 100%ジュースを購入。
2.49ユーロ。(日本円で274円) (羽田レートは346円)

オレンジジュースよりネットメロン1個のほうが安いなんて〜! 驚きだ〜!

日本はフルーツって、いつでも結構高いけど、
イタリアはスーパーで買う旬のフルーツや野菜がめっちゃ安い! 
だから好きなのよね〜 イタリアのスーパーマーケット!


<面白エピソード。。。>
このスーパーでのお会計でのことです。
メロンとジュースで合計 4.07ユーロ。 5ユーロ出したので、おつりは0.93ユーロ。

ところが、0.90ユーロしかおつりをくれなかったので、
「足りない」と言うと、「小銭が無いから仕方無いでしょ!」と言われました。 ええ〜?! 何それ〜?! 
で、結局0.03ユーロ余分に払ったことに。。。
まぁ、イタリアではこういったことが日常茶飯事で珍しいことではありません。
逆におつりが多いこともあります。 テキトーなイタリアですから〜(笑)
まぁ、そんないい加減でテキトーな、良く言えばおおらかなイタリアが 面白いんですけどね〜(笑)。


画像
宿に帰ってから、
買ってきたネットメロンを切ってみると。。。

北海道の夕張りメロンのような、
熟したオレンジ色の果肉でした〜!

甘くてみずみずしくて、
めちゃ美味しかったです〜! Buonissimo〜!


夏のメロンが出回る時期にイタリアに行ったら、
是非スーパーマーケットで 
安くて美味しいメロンを買ってみてね〜!

ちなみに、メロンはイタリア語で
「 Melone 」(メローネ)と言いま〜す。




< Infomation >

Supermercato PUNTO SMA

Via Monte della Farina 51, ROMA



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メロンが安い夏のイタリア〜ローマの休日2015 イタリアに恋して・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる