イタリアに恋して・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS トラステヴェレの庶民的リストランテ〜ローマの休日2015

<<   作成日時 : 2015/09/05 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

時刻は夜10時。。。 実は、街歩きに夢中になっていて、まだ夕食を食べていない(笑)。
行きにチェックしていたリストランテで かなり遅い夕食を取ることにしました。

画像

画像
ガリバルディ橋を渡って、
テヴェレ川沿いにちょっと右へ行き、

小道を左に入った
Piazza G. Tavani Arquati にあるお店。

 ” CARLO MENTA ”

こんな遅い時間なのに、テラス席は満席。
人気のお店のようです。

画像


  メニューを見てみると、安〜い!!

  PIZZAはなんと2ユーロから! えっ?!

  この値段で丸い1枚のPIZZAなの?!

  リストランテで、こんな衝撃的な値段は
  いまだかつて見たことがありません!!


画像


ツーリストメニュー < Menu Turistico >
このセットメニュー、かなりお得です!

Planzo ランチ10ユーロ ・ Cena ディナー13ユーロ
     (ドリンクは含まれていません)                 

・ブルスケッタ Bruschetta
  (トマト&ルッコラ)

・プリモ Primo(5種から選択)
   ラザーニャ・カルボナーラ・ペンネ・
   アマトリチャーナ・野菜スープ

・セコンド Secondo(4種から選択)
   サルティンボッカ(Special meat & Parma ham)
   コトレッタミラネーゼとポテトフライ
   チキンローストとサラダ
   ソーセージとポテトフライ

・デザート Dolce(3種から選択)
   クレーマカラメル(プリン)・
   自家製ケーキ・マチェドニア


単品メニューもかなり安い! 一例を書いておきましょう。。。
画像
< Primi Piatti >
・ Gnocchetti al pesto  5euro (ニョッキ)
・ Spaghetti alla Carbonara  5euro (カルボナーラ)
・ Lasagna fatte in casa   5euro
  (自家製ラザーニャ)
・ Penne al gorgonzola  5euro
  (ゴルゴンゾーラのペンネ)

画像
< Secondi Piatti >
・ Saltimbocca alla romana 5euro
  (サルティンボッカ・ローマ風)
・ Cotoletta alla Milanese col patate fritte  5euro
  (ミラノ風カツレツとフライドポテト)

画像

< Pizza >
・ Marinara   2euro (マリナーラ)
  (トマト・オレガノ・ガーリック)
・ Margherita   3euro (マルゲリータ)
・ Bu Bu  4euro
  (トマト・モッツァレラ・ルッコラサラダ)
・ Capricciosa   5euro (カプリチョーザ)
・ Quattro Formaggi   6euro
  (クアットロ・フォルマッジ:4種のチーズ)
・ Prosciutto e Funghi   6euro
  (プロシュット&フンギ:ハムとキノコ)


< Dolce >
・ Tiramisu' fatto in casa 3euro
  (自家製ティラミス)
・ Panna cotta con frutti di bosco 3euro
  (パンナコッタ・フルーツ添え)
・ Tartufo Bianco / Nero 3euro
  (タルトゥーホ :ホワイトor ブラック)

画像

画像
テラス席はいっぱいだったので、
店内の席に案内されました。

もう夜遅い時間なので、単品メニュで
大好きなラザーニャにしよっと。自家製だし。

それと、Birra alla spina media 生ビール
(ビッラ・アッラ・スピーナ・メディア)

あれ? あまり熱々じゃないなぁ。。。
造り置きしてたやつなのかも。
熱々だったらもっと美味しかったのに、残念。。。

画像

画像
  ドルチェは、やっぱりティラミスですね〜!
  こちらも自家製です。

  中のスポンジにリキュールが効いていて
  とても美味しかったです!

  お会計。。。
  ラザーニャ 5ユーロ
  生ビール中 4ユーロ
  コペルト(席料)1.50ユーロ 
          と書いてありましたが、
  合計10ユーロでした。 不思議。。。

時刻は夜11時を回ってしまいました。。。 早く帰らなきゃ〜。。。


画像

夜のサンタ・マリア・イン・トラステヴェレ大聖堂。

正面がライトアップされて、
聖人の彫刻が夜空に浮かび上がっていました。


もう、夜中の11時半過ぎなのに、
フォンタナ(泉)の段々のところに、
若者がたくさん たむろしていました。。。

そういえば今日は土曜日だから。。。かなぁ。


宿に戻ったのは、午前0時を回っていました。。。 有意義な一日だったなぁ。。。 Buona notte ...


画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トラステヴェレの庶民的リストランテ〜ローマの休日2015 イタリアに恋して・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる