イタリアに恋して・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ローマで道に迷った〜ローマの休日2015

<<   作成日時 : 2015/09/07 13:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サンタンジェロ城をあとに、バチカン近くの宿へ向かいます。
時刻は11時15分。宿には11時から12時の間に行く旨連絡してあって、
地図上で見ると15分もあれば到着できるでしょう。

サンタンジェロ城向かって右横を回り込んで裏手のほうに行くと交差点の先右側にCOOP発見!
( Via Tacito 90 )ワインのつまみに生ハムとサラミ、チーズを買いました〜!

地図によると、この道をまっすぐ行けばいいはず。。。 

イタリアでは小さな通りでも通りの名前がついていて、
建物の壁に通りの名前が表示されているのですが、見当たらない。。。
あ〜ん、道に迷ったかも。。。

画像
やっと、通りの表示を見つけた。
「 Via Tacito 」 えっ?! 
ホテルのある通り、「 Via Crescenzio 」
だと思っていた道が実は違っていて
全く違う方向に来てしまいました。

で、少し戻り Via Crescenzio と並行する通り
「 Via Boezio 」 へ。

6本目の道 「 Via Properzio 」を左折すると、
やっと、大きなバス通り
「 Via Crescenzio 」 に出ました。

画像

  そこを左に曲がると、
  通り沿いに大きな建物が並んでいます。

  今日の宿泊はホテルではなくレジデンス。

  ホテルのような大きな看板は無いので、
  住所の番地で宿を探します。




画像

「 Crescenzio 74 」 が住所です。あった〜!

時刻は1時15分!なんと15分位で行けると思ってたのに、
1時間半近くかかってしまいました。

スーパーで買い物してる場合じゃあなかったですねぇ。

で、到着予定時刻より1時間以上遅れてしまいました。
 
そして、大きな扉の入り口にある表札で宿の名前を探します。

あった! 「B&B 74 Crescenzio House」

結構きれいな建物です。 よかった〜!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ローマで道に迷った〜ローマの休日2015 イタリアに恋して・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる