イタリアに恋して・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログのお引越し〜やっと終わった〜!

<<   作成日時 : 2016/11/10 16:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ブログ消滅の危機に瀕して、手作業でブログのお引越しをしていましたが、や〜っとのことで完了〜
消滅までの猶予は3カ月、期限は11月末だったので、意外に早く終わって良かった。。。
記事数は500件以上あったので、マジ疲れました。。。

ブログのお引越しは、管理画面にログイン出来る状態であれば、
エクスポート&インポート機能を使うことが出来て簡単に出来たのですが、
プロバイダー契約終了に伴い、管理画面にログイン出来なくなってしまったため、
手作業でお引越しするしか、手立てが無くなってしまい。。。


その記録を残しておきましょう。。。

まずは、文章のお引越し。。。
記事1つづつ、「コピー&貼り付け」の地道な作業。。。

9/10〜9/22  11日間。 35.5時間  (531記事)


そして、画像のお引越し。。。
やはり記事1つづつ、「画像をコピーして、PCのデスクトップに貼り付け」
「デスクトップの画像を新ブログに貼り付け」
半数以上は画像無しの記事だったので、少し助かりました。

9/22〜11/10  34日間。 97.5時間  (213記事)

 
お引越し総時間・・・45日間。 133時間。 (531記事)


なんと、1カ月半かかりましたよ。。。ほんと、疲れたぁ。。。
意外に早かった気もしますが、私のこの膨大な時間を返してくれ〜! って感じです。。。


しかし、良かった点もありました。
ビッグローブのこのブログ、写真をアップする時に、
縦画像が横になってアップされてしまい、見ずらいったらありゃしない。。。
最近になってシステムが改善され、画像の回転が出来るようになっていたので、
今回のお引越しに伴い、横になってアップされていた縦画像を
本来の縦向きに、すべてアップし直すことが出来ました。うん、良かった〜!

苦労したけど、ポジティブシンキング〜!ですね。


ブログ消滅を逃れることが出来て、良かった 良かった。。。

バックアップも しておかなきゃね。。。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログのお引越し〜やっと終わった〜! イタリアに恋して・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる