アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ

タイトル 日 時
ブログのお引越し〜やっと終わった〜!
ブログ消滅の危機に瀕して、手作業でブログのお引越しをしていましたが、や〜っとのことで完了〜! 消滅までの猶予は3カ月、期限は11月末だったので、意外に早く終わって良かった。。。 記事数は500件以上あったので、マジ疲れました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/10 16:02
ブログ消滅の危機!
2016.8.31 の夜中、ブログを書いている途中で急にログイン画面が表示され、 パスワードを入力するも、突然、管理画面にログインできなくなってしまった。。。 時刻は午前0時をまわったところでの出来事。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/12 14:16
初めての大腸内視鏡検査体験談
初めての大腸内視鏡検査体験談  朝6:30起床。大腸内視鏡検査は12時からの予約。食事は検査が終わるまで取ることはできない。 病院からの指示書で「朝6時から下剤を飲み始めて下さい」とあり 2時間かけて2リットルの腸洗浄剤(ニフレック)を飲みます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/28 17:54
大腸内視鏡検査をすることに。。。
今年の3月中旬。。。 急にお腹が痛くなって、最初は便秘のせいかと思っていたが、途中から下痢になり下血が! それも真っ赤な血で、ジャッ!とおしっこのような量でビックリ! 同時に吐き気・おう吐が繰り返しおこり、一晩中眠れない夜を過ごした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/27 17:16
一度死んだプリンターが生き返った〜!
2週間ほど前、印刷をしようとしたら、プリンターの電源が突然落ちて、電源が入らなくなってしまった。 コンセントを差し直してみてもダメ。。。 もう寿命なのかなぁ。。。このプリンター、かなり古いからなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/18 19:39
3年ぶりに愛車を洗車!
私の足が病に侵され、痛くて日常生活もままならなくなり、 私の愛車もここ数年、ずっと洗車出来ずにいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/17 10:18
ザッケローニ監督と日本選手たちの熱い抱擁に感激!
サッカーアジアカップ、日本優勝!やった〜! 今回の日本チーム、ザックジャパンは、チームが一丸となって試合に挑み、 一試合一試合ごとに成長していく様子が手に取るように感じられた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 20:03
ザッケローニ監督のヘンな日本語
サッカーアジアカップで毎回快進撃の日本チーム「ザック・ジャパン」! その試合後のザッケローニ監督へのイタリア語でのインタビューを、 毎回楽しみに見ている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/22 21:08
真夏のウグイス、癒しの音風景
今年の夏は猛暑を越えて酷暑。。。 おまけに日本は湿気がすごいから、本当に不快な日々。。。 そんななか、ちょっぴり素敵な音風景がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/01 14:39
わ〜雪だ〜♪♪
朝起きると、窓の外は一面の銀世界! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/06 17:29
新年のうれしい出来事
ペルージャ外国人大学留学時に知り合った イタリア人や外国人や日本人の友達に、 新年の寅年おもしろグリーティングカードを、メールで送った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/02 18:21
Auguri ! Felice Anno Nuovo !!!
Auguri ! Felice Anno Nuovo !!!  Sinceri auguri per un Buon Anno e un Bellissimo 2010 !!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/01 18:00
イタリア野菜ブロッコロ、“さや” が出来た!
4月中旬に、黄色い花が咲いたイタリア野菜のBroccoloブロッコロ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/16 22:30
ひとり暮らしを満喫♪
3月末に引越しをして、荷物がいっぱいでまだまだ片付かない私の新居。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 23:07
イタリア野菜ブロッコロ、花が咲いた!
イタリアから持って来たイタリア野菜Broccoloブロッコロの種を、 去年7月1日に蒔いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/17 23:10
職場で出会った素敵な上司
今日は、職場の歓送迎会があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/03 23:19
イタリア留学から帰国はや1年・・・
去年の今日、折りしもエイプリルフールに私はイタリアから帰国した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/01 23:25
イタリア的楽観的な考え方の幸運
今日から、県の国際課で、旅券発給事務の仕事をすることになった。 そう、海外へ行く為に必要なパスポートの申請を受付ける仕事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/09 13:29
リゾートのような家で暮らす
イタリア留学から帰国して、来月で1年になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/25 13:32
2代目の愛車ビストロ!
はるばる群馬から、今日、私の2代目ビストロがやってきた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/08 13:38
車(ビストロ)を探しに群馬へ
父がインターネットで見つけたビストロを見に、両親と群馬まで車で見に行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 13:45
愛車ビストロとお別れ
CVTを乗せ替えするも再び故障が出て再入院。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 13:47
愛車ビストロ、3ヶ月入院するも再び故障!
去年6月18日、中古だけどミニクーパーっぽい顔が気に入って買った愛車のビストロ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/05 13:53
Buon Anno 2009 !
Auguri !  Buon Anno ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 14:01
私の愛車 “ VIVIO Bistro ” は、男?
昨日、私の3番目の愛車「ヴィヴィオ・ビストロ」納車! とても10年以上前の中古車とは思えぬほどピカピカに磨かれててビックリ! シートもシミがあって汚れてたのに、すっかりきれいにクリーニングされてた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/19 21:46
イタリア野菜カルチョフィはやっぱりイタリア気質?!
カルチョフィの種を蒔いてから1ヶ月になる。 あ、日本ではアーティーチョークと呼んでるやつですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/13 23:27
ヴィヴィオ・ビストロに一目惚れ?
2年前イタリアへ渡る時にお気に入りだった愛車セリカを手放し、 帰国してからは車の無い生活を送っていた。 まだ仕事もしていないので当面はチャリンコの生活でもいいかな、と思っていたのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/10 23:30
サッカーワールドカップ予選「日本 v sオマーン」 3:0で勝利!
昨日横浜で行われた試合、3:0で日本の勝利!すご〜い! こんなに日本が点を取るなんてちょっとびっくり! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/03 23:40
Carciofi (カルチョフィ)の芽が出た!
5/14に家のプランターに蒔いたイタリアの野菜Carciofi (カルチョフィ)の種が、 13日目にしてついに芽が出た!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/26 00:01
感動〜!日本人もとっても親切!
となり町で道を聞いた時のこと。 都会と違って、この辺ではあまり道を歩いている人はみかけない。田舎ですね〜。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/16 23:11
日本もイタリアも 春はいいなぁ
妹の家から戻ると、庭の入り口が淡いピンクのかわいらしい花で覆われていた! きれ〜い!花の名前は「クレマチス」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/05 23:29
湘南に住む人たちはイタリア人的?
昨日から久しぶりに、辻堂に住んでいる妹夫婦の家に来ている。 妹と妹の旦那は海が大好きで、海のそばに住みたくて、 ここ辻堂に家まで建ててしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 19:33
ペルージャで出会った友達と日本で再会!
Marikoさんが 4/15 にイタリアから帰国、 私の Compleanno 誕生会をしてくれることになって、 船橋近くの彼女の家にお邪魔させてもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 13:11
“ イタリア解放記念日 ” は私の Compleanno!
4/25 はイタリアの祝日“ Festa della Liberazione d`Italia ” 「イタリア解放記念日」だ!(1945年) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/25 13:17
支配人は、元気のクスリ!
四季折々の美しい自然に囲まれた那須高原、 私の住む町はその麓にある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/22 13:23
日本のごはんはマジおいし〜い!
ペルージャで暮らした1年9ヶ月・・・ 毎日イタリアンのおいしい生活に、とっても満足していた! 私はイタリア人?と重う位、日本食が無くてもまったく平気だった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/07 13:45
ますますイタリアに恋して・・・
イタリアって国は、 知れば知るほどその魅力にハマってしまうなんとも不思議な国! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/03 13:48
nippon no " SUSHI " wa umai !!!
kyou wa chichi & haha to, " SUSHI " wo tabeni " Shirakawa " made kuruma de itte kita ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/31 23:16

トップへ | みんなの「日常」ブログ

イタリアに恋して・・・ 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる